FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.15 友人の死
ネットはいろんなことを、いろんな形で教えてくれる。

昨日放送された、『秘密のケンミンショー』という番組。
偶然見ると、あるコーナーで舞台は私の故郷 『青森市』。
そして、登場人物を見てビックリ!、昔よく言っていた洋風居酒屋のマスターではないか。

彼は、才能のある楽しい人で、地元・東北で演劇やTVラジオにも当時から出ていた。
その居酒屋は、ある友人つながりでよくお邪魔していました。

青森といえば『ねぶた祭り』。
その友人がマスターに頼まれて、店の前のねぶた製作を私を含めた仲間で製作しました。

楽しい思い出です。

TVを見ていてそんなことを思いながら、ネットでマスターを検索した。
すると、ブログをやっていました。

ずーと見ていくと。
あるタイトルに目が止まりました。

今年の2月に、その友人が亡くなったという記事。
彼は、私よりひとつ年上だったのでまだ46歳。

少なからずショックを受けました。

疎遠になっていたくらいなので、すごく親しいと言うわけでもないけれど、
無口で、笑顔を絶やさないとてもやさしい男でした。

当時の仲間と一緒に写っている写真を見ながら、
いろいろ思いをめぐらして、あまり眠れなかった。

そして、普段はほとんど飲まないビールを。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。